いま、それが気になるねん

気になったコト・考えたコトをただ発信するブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『働く君に伝えたい「お金」の教養』から学ぶ情報との向き合い方

インターネット・SNSが発展が止まりません・ この4月にはマストドンというさらに新しいSNSが生まれ ニュースサイト、個人のブログサイトもどんどん広がりを見せています。 (わたしも最近ブログをはじめたばかりですし) さて、そういったところから…

亀戸ホルモンの御三家の1つ「ホルモン青木」へ行ってきました。

東京の東にある小さな街 亀戸 この亀戸で有名な食べ物を皆様知っていますでしょうか。 そう、タイトルにあるとおり「ホルモン」で有名な街なのです。 数多くのホルモン焼きのお店があり、その中でも 「亀戸ホルモン」 「初代 吉田」 「ホルモン青木」 の3店…

今日はアイスクリームの日!サーティワンでシングルコーンが100円で買えるよ!

下の記事にあるように5月9日はアイスクリームの日ということで31のシングルコーンが100円で楽しめます。 www.j-cast.com けれども、 「こういったキャンペーンってあほみたいに行列ができて買うのにめっちゃ時間かかるんちゃうの」 と思われる方がいらっしゃ…

エモいことを書き始めてみたかったけれども、そもそも「エモい」ってなんやねん?

FacebookやTwitterではなく自分の考えのアーカイブとしてブログを作ってみました。 どうしてもSNSだとタイムラインで流れてしまうし、それが見たくない人(or見せたくない人)にも文章が流れてしまうから、あんまり自分の個人的な思いみたいなのは書きにくいな…