いま、それが気になるねん

気になったコト・考えたコトをただ発信するブログ

亀戸ホルモンの御三家の1つ「ホルモン青木」へ行ってきました。

東京の東にある小さな街 亀戸

この亀戸で有名な食べ物を皆様知っていますでしょうか。

そう、タイトルにあるとおり「ホルモン」で有名な街なのです。

数多くのホルモン焼きのお店があり、その中でも

亀戸ホルモン

「初代 吉田」

「ホルモン青木」
の3店舗が御三家とよばれる人気店であり、

その1つの「ホルモン青木」へ初めて訪問しました。

 

GWの土曜日なら以外と空いてるんじゃない?

という淡い期待はすぐに打ち消され、到着してすぐに圧倒される行列。

18時30分という比較的早い時間だったので並ぶことに。

なかなか進まず、よい匂いのする中お腹は空くばかり、期待は膨らむばかり。
そして、1時間30分後やっと店内へ!

食べログ情報では100席と書いてあったけれどもそんなに大きいようには見えない店内。

よくよく観察していると離れがあるみたいで、それで100席確保あるようです。

着席すると、かばん入れを見るとおおきなビニール袋が。

こういった小さな気配りが嬉しいですね。

いよいよホルモンとご対面。

メニューとしては「ホルモン」「シマチョウホルモン」「大ちゃんホルモン」の3種類

個人的には脂身が少なめの大ちゃんホルモンがおいしかった。

サイドメニューの「もやしナムル」「煮込みシチュー」もおすすめ。

 

混雑時なので2時間までですよーということでありましたが十分堪能することができました。

2人でお酒いっぱいひっかけて6000円はかなりのコスパ

 

ただ、ここからがホルモン青木の真骨頂。

お会計のときにサービス券がもらえるのですがこちらがすごい。

なんと、これ1枚でかなりのメニューが398円で食べれてしまうんです。

これ以上にコスパがあがるのが・・・と思うともう一回いきたくなっちゃいますね。

ということでホルモン青木は2回目からが本番かもしれません。

retty.me